SSブログ

   Number 28

Number28

マンガで気分転換の素敵な雨の日でした。 [コメント]

明日は、〝三戸さんの笑顔と呑もう〟会です。まだ、お席に余裕がありますので、ご都合が良い方はご連絡ください。

さて、昨日から雪、雨で、今日の千葉県U-13 1部リーグは延期となりました。

千葉県U-13選手権の本大会出場を逃した順蹴U-13の再出発のゲームです。どれだけ敗戦が糧となっているのか観たかったので残念ですが、まだまだリーグは続きますので、じっくりと練習態度と一緒に見守りたいと思います。

順蹴FA U-13 008.JPG

新トップチームは、千葉県U-15 1部リーグ 千葉SC戦に挑みました。結果は、まだ私の元に届いていませんが、練習への参加姿勢から私なりに期待するのは、〝どれだけ今の自分が変えられるか〟 〝どれだけチームの為にという気持ちを持てるか〟ということでしょう。

練習を観ていると、どうも〝今のままでも良いや〟という感じのする選手が何人かいます。

チーム全員が同じベクトルを持つことは、非常に難しいことです。でも、同じ方向を向くくらいならできるはずです。

結果は、二の次ですが、良い準備、良い取り組みには良い結果がついてきます。

さて、私にとっては一週間に一度の身体を動かす(脂肪燃焼カロリー消化)時間である土曜日の順蹴の練習が中止になるということは、非常に残念です。

でも、そこは、サッカーで養った切り替えの速さで、〝今日は読書〟と決めました。それもマンガです。

近隣のBookoffや、リサイクルショップを回り、気になっていたコミックスを大人買いしました。

一つは、塀内夏子さんの〝コラソン〟

コラソン サッカー魂(7) (ヤンマガKCスペシャル)

コラソン サッカー魂(7) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 塀内 夏子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: コミック

超俺様主義ストライカー 戌井凌駕を、ヘルマン監督がワールドカップ出場に黄色信号がともった日本代表に呼んで、ワールドカップ出場を目指す…といった感じですが、これが、またストーリーの中に、印象に残るフレーズがちりばめられ、グッときます。

ヘルマン監督が『声の大きさは、やる気に比例するんだ』と選手に投げかけて、『最後の最後は、声の出なくなったチームが負ける』…まだ、イランと戦っている最中 今日は無かった8巻が早く読みたいです。

塀内さんのイメージ 戌井凌駕のモデルは誰なんでしょう?

塀内さんが、ザッケローニ監督をマンガの中のヘルマンとタブらせているのなら、ビアホフかなぁとか考えるのも楽しくなります。

ザックのサッカーは、FWに屈強なストライカーがいて、欧州で結果を出してきました。それかなぁ。

もう一つは、とても大人買いまではできませんでしたが、順蹴のダイゴコーチ、太郎コーチから聞いて興味があった〝GIANT KILLING〟 ジャイキリですね。

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

  • 作者: ツジトモ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック

噂に違わず面白い。

監督業からサッカーをみていくのは、ありそうでなかったですね。

多分、1巻ずつ買っていって、近々に全部揃いますねぇきっと これは。面白い。

アニメもすでに放送されているとのことも、初めて知りました…ということは、かなり遅れてのジャイキリデビューということですね。

なかなか気分転換ができた、仕事とサッカーのない雨の土曜日でした。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。