SSブログ

   Number 28

Number28

関東大会1回戦は川崎フロンターレ [順蹴FA]

順蹴FA 高円宮杯関東大会の初戦の相手が決まりました。

10月22日に監督会議があり抽選にて川崎フロンターレ U-15に決定です。

順蹴優勝 009.JPG

 

三戸代表からのメールです。

高円宮杯関東大会組み合わせ会議が終わり、一回戦の相手が決まりました。

一回戦は115日土曜日、会場は前橋浜川陸上競技場(天然芝)で午前1100分キックオフです。集合は・・・

あっそうそう対戦相手情報ですね。

なかなかの対戦相手です。くじ運は流石です。

関東リーグ1部10位。ジュニアユースの監督は市立徳島高校黄金期を築いた名MF良成氏と二人で中盤を構成していた森監督です。

20年前の話しで花が咲いてしまいました。

そうです。ここまで言えばチーム名はわかりましたね。〟

Jリーグの下部組織チームとの対戦は、今後の選手たちのサッカー・ライフにも絶対アクセントとなる一戦となることでしょう。

日程をお知らせします。

試合日:11月5日(土曜日)

 会場:前橋浜川陸上競技場 

キックオフ:11時 

対戦相手:川崎フロンターレU-15

その日を目標にして、準備のスケジュールも三戸代表の尽力で、素晴らしいものとなっています。

本日は、同じく千葉県代表として関東大会に初出場するミナトSCとテストマッチを行いました。

今一度、順蹴FAのサッカーを確認することが、目的の第一義的なものになってくると思います。

特に守備は、三戸代表から伝授されてきた、身体に浸み込んでいるセオリーと、目的をプレーの中で表現できるよう確認です。

決戦の日に向けて、習志野高校、東京学館高校の先輩達に胸を借りることも準備して頂きました。

選手が、何を考え、何をしょうとするかとても楽しみです。

土曜日に練習に参加させてもらった時には、トップチームは、その違いをチーム内では魅せていました。

練習では、入れ違いで順蹴FAの門を叩く現小6年生達が、そのプレーを羨望の眼差しでみていたのが印象的でした。

さぁ、準備期間をゲームに向けるモチベーションづくりを含め、大切にしましょう。

応援しています。

 


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。