SSブログ

   Number 28

Number28

地域のサッカー環境 [コメント]

順蹴FAが高円宮杯千葉県予選を突破しましたが、千葉県代表4チームのうち、順蹴を含めて3チームが初出場チームとなりました。

高円宮杯千葉県代表 順蹴FA、FC習志野、ミナトSC(以上初出場)、三井千葉SC(4年ぶり)

下は、千葉日報の記事です。

佐倉トレセンとのTM 010.JPG

本日順蹴FAは、小学6年生の佐倉市トレセンとのトレーニングマッチを行いました。

小学6年生達は、中学進学に向けてフルコートでのゲーム、5号ボールでのゲームを経験することで、来るジュニアユース年代への期待や、楽しみを持ってくれたことと思います。

佐倉トレセンとのTM 003.JPG

受けて立った順蹴U-13の選手の中には、昨年は各地区でのトレセンで活躍していた選手も多く先輩としての威厳、そして成長した姿を見せられたと思います。

佐倉トレセンとのTM 005.JPG

来シーズン 順蹴の仲間になる選手も出てくることを楽しみに待ちましょう。

午後からは、ダイゴコーチが1ヶ月間教育実習で勉強をさせて頂いた中学サッカー部とのトレーニングマッチ。

この中学には、私は、中学時代 数学を教わり、奥さまは私の担任であっり、教育実習では当時のサッカー部を見させて頂いた岡本先生がいらっしゃいました。

岡本先生には、瑠偉も中学時代 数学を教わっています。

親子で勉強を教えて頂き、長くサッカーの楽しさを教えて頂いています。

教え子には、AC長野パルセイロの高野選手、湘南ベルマーレの平木選手とプロ選手もいるそうです。

地域のサッカーを支える先生方の活躍も大切なファクターです。

中学の先生たちと上手にコンタクトし、地域を盛り上げていきたいですね。

瑠偉にも、岡本先生が、お元気でいらしたことを報告しておきます。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 1

makatana

FC習志野には教え子がいるので楽しみです
by makatana (2011-10-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。