SSブログ

   Number 28

Number28

県南大会制覇は尚志Bチーム [尚志高校]

高円宮プレミアリーグを駒沢陸上競技場に観に行ってきました。

もちろん尚志高校サッカー部の応援です…と、このゲームの報告は次に残しておいて。

瑠偉から、福島県 県南地区新人戦の決勝戦 尚志A 対 尚志Bのゲームは1-1の同点でPK戦となり、瑠偉の所属する尚志Bがそれを制したそうです。

序列で作ったA、Bチーム構成だとすると、ジャイアントキリング…は言い過ぎかもしれませんが、何とも頼もしい結果と言えるでしょう。

まぁ、今日のプレミヤには、瑠偉の同級生3人がスタメン、フル出場を果たしていましたので、Aチームもベストメンバーとは言えないのかもしれませんが、それでも尚志の層の厚さを語れるものと思います。

CBで出ていると言っていましたが、プレミヤの尚志のトップチームのCBは、180㎝はあったと思うので、瑠偉の身長ではちょっと難しいとは思いますが、CBを経験し、身体を強くしながら、適したポジションを見つけていくのは、とても良いことだと思います。

プレミヤを観ていると、DFラインは浅く、GKとの間のスペースを気にしながら、決してオフサイドを取る多めのものではなく、前で奪っていくスタイルが求められるスタイルは、DFにとってはやりがいのあるゲームメイクだと思います。

賞状も何もない優勝だったようですが、自信にはなったのではないでしょうか。

ちょっと触れると、プレミヤでも、尚志は、田中順也(順大→柏レイソル)の出身チーム 三菱養和に快勝しました。

そんなこんなで、帰宅途中に上野に寄って、瑠偉の長袖アンダーを買って、ちょっと飲んで、そして、初めて新しい車輌になった京成線のスカイライナー(イブニングライナー)に乗って帰ってきました。

もちろん、スカイライナーには、缶酎ハイと、おつまみで40分間を楽しみました。

では、尚志vs三菱養和の報告、そして、千葉県U-15 1部リーグの順蹴FAの最終戦の結果は次回ということで。

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました
by Ganchan (2011-09-20 12:35) 

トッチー

・スカイライナーで勝利の美酒ですかぁ~、いいですね。v(^^)
by トッチー (2011-09-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。