SSブログ

   Number 28

Number28

サッカーやめちまえぇ [瑠偉]

瑠偉から、久しぶりに連絡がありました。

今まで、朝練はマイトレだったのが、今は全員参加となったとのこと。

放射能問題でグランドでの練習時間が制限されていることも関係があるのでしょうか。スタッフの皆さんの苦労もうかがえます。

しかし、瑠偉にとっては、願ってもないことでしょうから頑張ってやっているようです。

タカマド1回戦 022.JPG

 

プレーの方は、〝サッカーやめちまえぇ~〟と怒鳴られる毎日だそうです。

それは、〝個人競技やりたいのかぁ〟 〝自分のスキルを上げることは大事だけど、もっとチームにそれを活かす事を考えろ〟ということのようです。

これは正に順蹴でも言われ続けてきたことであり、継続的に、その部分に指導が入り教育されることは親としてはありがたいことです。

プレースタイルは変えていないようで、ガンガン動き回るスタイルは『チームのために』との思いがプレーに現れて来れば、サッカーマンとしてまた一歩成長することになるのでしょう。

はやいもので、入学後3ヶ月が経とうとしています。

大震災、原発問題は、未だ解決の見通しは建っていませんが、尚志高校サッカー部は、その中にあっても常に前進しているようです。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

nono

おはようございます^^
ご訪問&niceありがとうございました。。

サッカーの世界も厳しいですね^^;
うちのちび。。ただいま4年生ですが。。
時にへこたれております。。
まだ気持ちの切り替えがうまく出来ないようで^^;

このくらいおにいちゃんになると。。
コーチに怒鳴られても。。へこたれずがんばれるようになるんですね。。


by nono (2011-06-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田中順也 Ole!いよいよサッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。