SSブログ

   Number 28

Number28

姪っ子です。 [瑠偉]

千晴 011.JPG

 

突然ですが、姪っ子です。

中学2年生。ソフトボールやってます。

ソフト・デビューしてまだ1年とちょっとなので、まだまだです。

今日は、一応地区の選抜に入って練習試合ということで、私の職場の近くでしたので、伯父さんは仕事を抜け出して観戦です。

やはり、ちびっ子の頃からソフトボールをやっている子たちの中に入るとぎこちなさが際立ちます。

本来はキャッチャーなのですが、今日はライトを守っていました。

一球ごとの動きがわからないのかオドオド気味で、みているこちらもソワソワしちゃいました。

守備機会は1回だけでしたが、それも出足が超トロでボールは前に落ちてしまいました。

バッティングも1度見ましたが、自信のなさが伝わってきて、とてもぢゃないけど打てる雰囲気はありません。

よく見たフォワボールではなく、何もできなかったフォワボールでランナーではでましたが、自信のある足は見せられず、次の回から交代でした。

まぁ、こんなものだろうとは思いましたが、『自信のなさ』はどうにかならないものか。

ここは瑠偉をみならって〝根拠のない自信〟でも良いから、相手に自信のなさを悟られないようにしないといけませんね。

でも、姪っ子は無責任に可愛いです。

瑠偉は、福島で羽を伸ばして生活とサッカーしているので、姪っ子応援に足を運ぼうかと思っています。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。