SSブログ

   Number 28

Number28

瑠偉は風邪が治りました。 [瑠偉]

 瑠偉は、風邪も直りがはやく本日の練習試合から参戦です。

 カナリーニョ(1年生)と、PBJとの練習試合には、ボランチ、右サイドバックで出場したそうです。

 〝完璧なクロスのアシスト〟を2本決めたと言う事を話しをしていましたが…。

 その一つは、中盤でボールを奪って一度預けて右サイドに開いてからボールを受け直し縦に突進。相手DFに囲まれながらも競り勝っているFWに対して、インステップに当たった(偶然?)キックがストレートボールでドンピシャ足元に入りボレーシュートでゴール!と言う場面だったそうです。

 もう一つの見せ場は、中盤からドリブルでペナルティエリアまで入ったところを相手のファールを誘いPKをもらった場面。自分でPKは蹴らずに… 仲間からは〝チキン〟と言われていました。まぁPKを決めた瑠偉の姿は小学生時代からあまり観たことはありませんので納得はします。

 風邪の回復もはやく、練習試合後の夜練も参加。雄太郎コーチからは『守備の仕方』について繰り返しレクチャーされていましたが、やはり『気持ちが先走り』全部がアタックになってしまうようです。守備の順位はインターセプトであり、相手にボールが入る前を狙うのを準備するわけですが、瑠偉の場合は相手がボールを持ってから仕掛けるので叩かれると無残にも置いてけぼりを食らってしまいます。

 明日はスポルト八千代と京浜東葛リーグです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。