SSブログ

   Number 28

Number28

U-13県大会郡市予選 [コメント]

 千葉県U-13 印旛郡市クラブチーム予選の組み合わせが発表になりました。 こちら からご確認下さい。

 昨年は4チームでの予選でしたが、今年は6チームに増えました…ということは、中体連チームとの代表決定戦に進出できないチームも2チームできることになります。

 昨年のチームは代表決定戦で0-3からの奇跡の逆転勝利、本大会2回戦で0-1と足元をすくわれてしまった経験をうまく後輩に伝えてあげてくれると良いのですが。

 先日 順天堂大学蹴球部は2部優勝が決まった最終戦で、東京学芸大学に1-3で負けてしまいました。

 その試合の後の吉村監督のコメントを紹介します。

 「4年生の伝える力と、下級生の感じ取る力が足りなかった結果だ」

 もう一つ、J2降格の決まったジェフ千葉の米倉選手(八千代高校卒)の記事も紹介します。

 〝今、江尻監督の愛のムチを浴び続ける。「できないなら出てっていいぞ!」「お前のシュートには心がこもってない!」。練習中、監督の怒号の標的の多くは“ヨネ”だ。それだけ、かわいがられている。

 居残り練習を指示する際、監督は自ら命じると根を詰めてやり過ぎ、よくない結果になると考え、「リラックスしてやれるように」とコーチの口から伝えさせる。監督の気遣いは、「3、4年後に彼がチームを引っ張らないといけない。羽ばたいてもらいたい」という期待の表れ。“宝”にしっかり育ってほしい。

 「怒られた瞬間は悔しいけど、ありがたいです」。米倉も親心は十分、感じている。チームはJ2に落ちた。「若手が突き上げられなかった。僕たちがもっと出ていかないと」。名門の“Mr.ジェフ”候補は、チームとともに下からはい上がるつもりだ。〟


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

y2arai

ご訪問&nice有難う御座いました。
来年千葉には頑張って這い上がって貰いたいですね!
柏まで降格すると千葉勢全滅ですからね・・・。
by y2arai (2009-11-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。