SSブログ

   Number 28

Number28

千葉県 決勝は八千代vsリュウケイです。 [コメント]

全国高校サッカー選手権大会 千葉県大会は、準決勝の結果がでました。

流通経済大学柏高校 1(PK 4-2)1 市立船橋高校

八千代高校 2-1 柏日体高校

前回のチャンピオン イチフナが敗退です。 このゲームを観戦に行った方からは、〝死闘〟と表現していました。

6071.jpg

イチフナが前半で先制するも、様相は攻めるリュウケイ守るイチフナ が激しく続き、後半ロスタイムで、リュウケイが追い付いて、延長にもつれ込み、PKの末 リュウケイが決勝進出を決めたしびれるゲーム。

順蹴FAのOB イチフナの拓也くん 出番はありませんでしたが、まだ瑠偉と同じ2年生。新チームでの活躍を期待です。

八千代は、前半に気持ちの入った攻撃で、2点を先行。前半のうちに1点返されるものの、守りきって決勝進出です。

20121111211311.jpg

パスサッカーが信条の八千代ですが、〝勝利〟に向けて泥臭いプレーもできるのが伝統でしょう。1点目は、アバウトにサイドから入れたボールに対して長身 FW 附木くんがGKとDFの間に入り込み頭を出しての得点。2点目も、クリアーボールを右サイドで拾ったレフティの永戸くんが左足を振りぬいたボールがGKの頭を越えてのゴール。気持ちで獲った2点でした。

順蹴キッズ出身の八千代 涼くんは出番なしでしたが、決勝では勇士が観たいものです。

順蹴OB 源太郎くん、宏輔くんは応援で声を張り上げている様子がTVに映りました。できることを一生懸命にチームのために。

八千代 vs リュウケイは、今年のインターハイ千葉県予選 決勝の再戦となります。インターハイではリュウケイの勝利でしたが、今年は〝八千代の年〟です。3年振りに全国に行きましょう。

5727.jpg

尚志高校が全国に来ないことになって、楽しみ、期待は母校 八千代です。18日の決勝戦ん~熱戦必至です。

順蹴FA は、U-13が東葛フレッシュマンズリーグの2次リーグ。

柏レイソルA.A野田と対戦に、野田市桜の里グランドに行ってきました。

順蹴V 001.JPG

瑠偉が順蹴在籍時に行ったきりでしたので、3年振りくらいに行きましたら、まぁ素晴らしく整備されていて、驚きました…いや羨ましくなりました。

照明付、駐車場完備のグランドは、水はけも良いとのことでマイグランド 順蹴も欲しいです。隣は、大型スーパー、コンビニまでできていて、ゲームをやっていても、ちょっと観に行ける環境です。

さて、ゲームは、順蹴エントリーの2チーム ホワイト、オレンジともに勝利することができました。

〝仲間にボールを届ける〟事に対して丁寧にやっていくことを確認し、フィニッシュに移る時には大胆に、守備は〝鉄壁〟とアバウトな指示でゲームイン。

順蹴V 002.JPG

まだまだ、視野の確保、ボールを持っていない時の準備、ボールの受け方と課題は明白でしたが、〝やろう〟としている選手もみられだしてきました。

しかし、まだまだ多くは、パスを出すことで自分の責任を放棄、終わらしてしまい、その次の責任や、役割を自分で見つけていく作業が続きません。

日々の練習で、目的や課題意識を持った取り組みを継続してやっていくしかありませんね。

U-13 瑠伊くんが退院し、学校に行き始めた報告をしましたが、もう一人、長期入院を経験していた太輝くんも、市内のロードレースに参加するまでに回復、年内には順蹴の練習に参加したいと親御さんから連絡がきました。

U-13は、30名の大所帯ですが、みんな個性的で、選手たちの明るさは素敵です。プゥ、お嬢、ET、ボンジュニ、ケロンパ、ヤオコー、タニマール…ニックネームです。

瑠偉は、修学旅行のアメリカ L.Aから帰国しました。そのまま福島に帰ったので、メールで〝帰ったよ〟しか連絡はありません。

$で私からも、嫁からもお小遣いを持って行ったので、ぜいたくな修学旅行になったのではないでしょうか。

手術後の定期検診があるので今月千葉に来るとは思いますが、サッカー部予定では、帰国後次の日から紅白戦が組まれるなど、新シーズンに向けてすでに出発していますので、正月になるかもしれませんね。あっ…あと定期テストもあるのかな。

まぁ、何にしても自分に責任を持ってくれていれば、何でもドンドン チャレンヂをしてくれで結構です。今しかできないことを精一杯やってくれ!

397350_500961789916961_1903830090_n.jpg


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。