SSブログ

   Number 28

Number28

順蹴FA クラブユース選手権 関東進出ならず! [順蹴FA]

順蹴FA クラブユース選手権(U-15) 千葉県大会

62821_373699672743820_211316850_n.jpg

決勝トーナメント1回戦

vs VIVAIO 船橋05   3-1

前半開始直後に先制! その後も、勢いのある攻撃を仕掛け追加点を獲る良い形のゲームを作りました。

後半に入り、〝油断〟〝気の緩み〟がチーム力を不安定にさせてしまいました。

後半は〝どっちが勝っているチームなのかわからなかった〟と観戦した保護者の方が感想していたように、チームの力をDownさせてしまうのは本当に簡単です。

良い経験になり、『勝利』というご褒美も頂きました。次の戦いに臨めること選手達には最高の栄養です。

ベスト16 

vs ラルクベール千葉SC   0 -5

前半10分の間に2失点で勝負はついてしまいました。ゲームの入り方。チームで整えていきましょう。

ゴールを奪える雰囲気のある攻撃もできましたが、5失点はいただけません。

この屈辱の点差の敗戦を是非 チームの力に換えていきましょう。

クラブユース選手権は、ベスト16。3年連続関東大会進出とはなりませんでしたが、一次リーグから、決勝トーナメントの2試合 とてもとても順蹴の選手達を逞しくしてくれました。さぁ、ここから行こう!

順蹴U-13 はジュニアユースに進み初めての合宿を行いました。

波崎で、2泊3日の合宿は、選手に「3年間 順蹴で頑張っていこう!」という確認をさせてくれました。

まだまだランドセルを背負っているような選手たちですので、自分たちから何かをやり始めることはできませんし、みんながやらないと、自分からはやらない行動は、これから3年間でどれだけ成長できるかのスタート地点です。

しかし、とてもとても元気で、素直で、楽しいことが大好きな選手達は、大きな可能性を感じさせてくれます。

そして、一緒にサッカーをしていて楽しい選手たちです。

順蹴FA U-13 横浜BANFF合宿 191.JPG

千葉県U-13のリーグ戦、東葛フレッシュマンズリーグには、2チームで挑みます。さぁどんな戦いを魅せてくれるか楽しみです。

波崎合宿の様子をまとめてみました。カメラマンは選手達です。

瑠偉は、鹿島遠征に参加していました。

瑠偉 鹿島遠征 021.JPG

鹿島アントラーズ クラブハウスにあるグランドでアントラーズユースとのTMを応援に行くことができました。

CBでの出場で、失点〝0〟。球際、ヘディングの強さは練習の成果がみえました。

瑠偉 鹿島遠征 015.JPG

自分より20㎝は大きな相手プレーヤーに相手CKでマークについた時に、味方プレーヤーが2人で挟み込むことを提案してきたようですが、それを振り払って〝任せろ!〟と追い払ったところなどは〝変わらないなぁ〟と感心してしまいました。

高校生活、サッカーをとてもとても楽しんでいるようです。

〝全国制覇〟に向けて、チームに何ができるか…瑠偉なりの行動 期待しています。

瑠偉 鹿島遠征 019.JPG

順蹴FA  3年 ポニョ YUIくんが体調不良で入院しています。1日も早い回復、そして、チームへの復帰 応援しています。

県リーグ2013 フッチ 021.JPG

昨夏 重篤な症状で入院、リハビリを続けていたプゥ が、所属中学校のサッカー部に入部したとの情報がありました。

順蹴U-13 東葛フレッシュマンズ vs フッチ 012.JPG

サッカーを続けることも拒否していた時期があったと聞いていました。とてもとても嬉しいニュースでした。

305687_523742624305544_1455346857_n.jpg


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

powell

皆さん頑張って欲しいですね
スポーツに打ち込む子供の姿は本当に宝です
未来の希望です
これからも是非素晴らしいブログで紹介して下さい!
by powell (2013-05-12 22:23) 

kuishinbo

よろしくお願い致します。。。
by kuishinbo (2013-06-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。