SSブログ

   Number 28

Number28

八千代の1回戦は立正大淞南に決定です。 [コメント]

全国高校サッカー選手権大会の組み合わせが決まりました。

母校 八千代高校は、1月2日 フクアリで、島根県代表の立正大淞南との対戦が決定しました。

立正大淞南はインターハイでは3位となっている強敵ですが、千葉県を制したプライドと、勝負強さを発揮し勝ち切ってくれると思います。

1月2日 私も会場で応援をしちゃいます。

20121111211311.jpg

さて、選手権の一方で、千葉県の高校サッカーは、新人戦が開幕しました。ブロック予選を戦っている所ですが、ここでも全国を目指すチームと同じくらい熱い気持ちで、県大会出場を目指す戦いがあります。

白井高校 002.JPG

私の勤務する千葉県白井市の内の唯一の高校 白井高校も県大会出場に向けて、そして、県大会での勝利に向けて練習を積み重ねているチームです。

先日、ブロックの代表決定戦が行われ、そのゲームに快勝して県大会出場を決めました。

〝ヘディング〟に対して特に練習を重ねてきたチームですので、このゲーム中も、ヘディングでの競り合い、はね返しは逞しいものがありました。「チームの色」として、まだまだ満足することなく精進していければ、新シーズンのインハイ予選、選手権予選は、県大会出場の上の目標が持てるチームになれる予感があります。

白井高校 004.JPG

頑張れ! 白井高校サッカー部

順蹴FAのOB達も高校サッカーに挑み、そして充実した毎日を送り、近い将来 チームの主力となり活躍することを確信して取り組んでいます。

瑠偉は、手術した部位もほぼ完治し、福島県大会での敗北を糧に「全国制覇」を掲げるチームにどんな形であれ貢献できるよう頑張っているようです。

先日は、修学旅行でL.Aに行ってきたとのことで、お土産を買ってきてくれました。

昨年度の順蹴卒業生 現高校1年生とは、それぞれの高校のグランドで会う機会がありました。

慧くんは、トップチームでの活躍もあるようで、余裕を感じるプレーを魅せてくれていましたが、最後のPKで簡単に失敗…ん~変わっていません。でも、ボールの持ち方、パスの質にこだわる感じは良いです。

順蹴3 012.JPG

剛士くんは身長が伸びたものの、線の細さは相変わらず。サイドバックを担当していましたが、大胆さがないのは、こちらも変わっていません。足元の技術は相変わらず高いものがあるので、これから経験を積めば化ける可能性を感じました。

順蹴3 001.JPG

向太くんは、センターバック、サイドバックで出てましたが、こちらも変わらずテンポが変えられずにいました。身長も伸びて、これから筋力がつけば「鉄壁」のディフェンスの一員になれる可能性は大きいと思います。

白井高校 021.JPG

大貴くんは、中盤でキープと球離れの速さを状況を感じて使い分けるプレーを魅せていました。相変わらずポカがあるのですが、運動量も確保できているし、ダイナモとして活躍できる感じがしました。身長がもう5㎝欲しいところですかね。

白井高校 016.JPG

瑠偉と同期の選手も、選手権千葉県予選のプログラムには崚太くん、舟くんが写真付で見当たりました。その他の戦士 恵汰くんはトップチームに上がれそうだとのこと、鉄郎くんは選手権決勝の会場で挨拶に来ました、朋哉くん、貴大くん、コニもトップチームで戦っているとのこと、新シーズンはますます楽しみです。

順蹴U-13は、千葉県U-13 1部リーグ 第7節を戦いました。

順蹴U-13  0-8 アブレイズ

大量失点での敗戦は、課題が山積みです。それでも、その夜練では、表情が変わったという選手が見つからず、思わず大きな声をあげてしまいました。

これで3勝3敗1分となり、後2節となりました。残りゲームは勝ち切れるよう毎日の練習から個人のレベルアップ、チームとしてのレベルアップに努めましょう。

12月中旬には、千葉県U-13選手権大会のクラブチーム予選が計画されました。

昨年度は7年ぶりのブロック落ちとなり県大会を経験することなく終わってしまいました。勝つことだけが全てでありませんが、勝利に向けて何が必要かを感じる力は是非身につけて欲しいと思います。

順蹴フットボールアカデミーでは、来シーズン一緒にサッカーを通して逞しさを身につけていく仲間を募集しております。

12月8日(土)、10日(月)には、セレクションを計画しております。

是非、順蹴HPからご確認いただき、多くのサッカー小僧が順蹴の門をたたいてくれることをお待ちしております。

550364_501922953160090_332236785_n.jpg

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

順蹴9期生4番父

瑠偉パパこんにちは、順蹴時代はたいへんお世話になりました。
今日の記事で順蹴9期生の近況をご報告いただき、どうもありがとうございました。みんな元気で頑張っている姿を見てとてもうれしくなりました。
それぞれが選んだ進路で悔いのない高校サッカー時代を過ごして欲しいと思います。今後もご健勝にてのご活躍をお祈りしております。
by 順蹴9期生4番父 (2012-11-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。