SSブログ

   Number 28

Number28

八千代高校 全国高校サッカー選手権大会出場決定! [コメント]

全国高校サッカー選手権大会 千葉県予選決勝

〝母校〟八千代高校 PK 3-2 (0-0・0-0 延長0-0・0-0) 流通経済大学柏高校

八千代 流経柏に勝利 004.JPG

八千代高校 優勝! 全国高校サッカー選手権大会出場決定!! おめでとうございます。

八千代 流経柏に勝利 012.JPG

戦いは、お互いのリズムの奪い合い。少しでも油断した方がボールを優位に運ばれてしまう緊張感のある好守の継続。

八千代 流経柏に勝利 020.JPG

それでも、八千代は、ボール際の執着、出足の速さで下馬評は断然優位の流経柏に互角にやりあいます。

八千代 流経柏に勝利 028.JPG

何回か訪れたお互いの決定機も、両チームのGKのファインセーブで延長戦に。

八千代 流経柏に勝利 043.JPG

延長戦では、ボディブローのように流経柏のサイド攻撃が効き始め、八千代の両サイドバックが足を攣っているようなシーン、CBも足にきているのかなぁと心配になる場面の連続となるものの全員の力、応援の力、伝統の力で守りきりPK戦突入。

八千代 流経柏に勝利 043.JPG
八千代 流経柏に勝利 055.JPG
八千代 流経柏に勝利 065.JPG

延長戦の終了のフォイッスルを聞いた選手 八千代は、お互いの健闘をたたえ合い笑顔の抱擁、流経柏の選手たちは、満足していない表情が観客席からもわかります。

その充実感と、喪失感が、PK戦でのモチベーションや、筋肉の微妙な疲労感になったような気がします。

PK戦を終えた選手たちは、応援席に全力疾走。

八千代 流経柏に勝利 067.JPG

八千代 流経柏に勝利 072.JPG

八千代 流経柏に勝利 082.JPG

八千代 流経柏に勝利 076.JPG

選手達を支えた応援席も最高でした。

八千代 流経柏に勝利 099.JPG

さぁ、全国大会に〝オレンジ旋風〟をお届けです。

合言葉は〝全国制覇〟

八千代高校サッカー部 優勝 おめでとうございます。

全国大会で、皆さんにお会いできること楽しみにしています。

八千代 流経柏に勝利 003.JPG

私は、順蹴FA 三戸代表、選手達と柏の葉総合競技場で八千代高校の優勝を体験しました。

私の入場は、三戸代表と役員入り口。ピッチレベルで決勝戦前の雰囲気を感じることができました。

三戸代表を見つけた役員の皆さんは全員が挨拶と談笑…その後、三戸代表は、初代八千代高校監督 青木先生と貴賓席で観戦でした。

私もIDカードを首から下げさせていただき、なんとなく良い心地でした。

順蹴FAの選手たちも、この決勝戦を観戦して感じてくれたことは多いはずです。

3年生達は、来年は自分たちが戦うステージでの夢を、2年、1年生は明日から自分がやるべきトレーニングをきっとイメージしてくれたことと思います。

明日からの練習がまた楽しみです。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。