SSブログ

   Number 28

Number28

順蹴 新チーム始動です。 [順蹴FA]

順蹴FAは、高円宮杯千葉県大会 決勝トーナメント敗退により、現2年生を中心とした新チームに移行です。

…とは言いましても、3年生もまだまだ練習に参加してくれています。しかも、10月14日から開催される全日本ユース フットサル大会千葉県大会に2チームエントリーし、現在はフットサルでの関東大会出場に意欲を燃やしています。

先日も、千葉県大会の会場となるFAVERZEフットサルコートで、練習ゲームも行うことができ20名の3年生はフットサラーとなり、まったく期待できそうもないと思っていた足元の技術と向かい合っています。それはそれで良いことです。

ん~『受験』という大きなストレスに対して、なんとか逃避している感じもしますが…まぁ、その日は当然やってくるので、いつかは向かい合わなくてはなりませんが、例年のことです。

2年生は、現在千葉県U-14 下位リーグに参加し、現在2連勝で、残り2試合です。ここで、勝ち切れるようだと、来春のクラブユース選手権(現在2大会連続関東大会出場)において、大きなステップアップとなります。

順蹴FA TM スポルト八千代 016.JPG

また、千葉県U-15 1部リーグ(2012-2013)も早々に開幕します。こちらは、3年目の1部リーグ。2部優勝→1部3位→1部5位と、何とか1部定着、活躍をしています。

とても、とても逞しくなれる1部リーグでの戦いです。実力的には格上チームとの対戦ばかりですが、そんなことお構いなしで、〝いつも挑戦者 いつでも挑戦者〟が順蹴FAです。開幕が楽しみです。

順蹴FA TM スポルト八千代 020.JPG

U-13は、既にU-14のゲームに出場、定着している選手も多くなり、日に日に逞しくなってきています。

特に練習に臨む姿勢は、4月頃の様子とは、劇的な違いがみられるようになりました。これも、妙高合宿を経て、先輩の真似からはじめたこともあったでしょうが、その行動の意味が少しずつ理解できてきたようです。

そうした中、東葛フレッシュマンズリーグは、セカンドステージ。順蹴からエントリーしている2チームは、それぞれ予選リーグを戦い、4位-5位リーグに参戦となりました。

セカンドステージ開幕戦は、2チームともに勝利。幸先の良いスタートです。

この後には、千葉県U-13選手権大会が計画されています。昨年度は地区予選で敗退し、決勝トーナメント進出は出来ませんでした。何とか、また連続出場を続けられるよう、その初年度と絶対にしましょう。

またU-13には新しく2名の選手が加わりました。良きライバル 高いレベルを追及する仲間として切磋琢磨ですね。

U-13 夏から入院をしている瑠伊くんは、先日 一般病棟に移ることができました。今後は、身体的なリハビリを中心的な治療メニューとして、自宅復帰、学校復帰、そして順蹴復帰と向かって行けるようです。

先日 順蹴FA 三戸代表とさっそく会いに行ってきました。残念ながら本人頑張りすぎたのか、その日の朝から具合が悪くなり面会することはできませんでしたが、お父さんから、瑠伊くんの頑張り、回復力、治癒力の逞しさのお話を伺いました。

順蹴のみんなから千羽鶴をお渡しすることもできました。〝鶴をおったことがない。足はつるけどぉ~〟なんて声が聴かれていて不安になっていましたが、保護者の協力もあり無事届けることができました。 

私も、柏レイソル 増嶋選手(ご婚約おめでとう)、レアンドロドミンゲス選手からのメッセージ入りサインを瑠伊くんに届けました。

レイソル2 009.JPG

また瑠伊くんとサッカーができる日を楽しみに、そして〝るい1号〟うちの瑠偉とも会わせたいなぁと思っています。

184172_495953080417832_554954784_n.jpg

順蹴FAのコーチは、順天堂大学の学生たちが選手の〝兄貴分〟として、同世代の〝手本〟として、そして〝塾の講師〟として活躍してくれています。

4年生たちは、それぞれの道に、来春には進むこととなります。

現4年生たちは、ほんとうに個性的な子たち(私からみれば〝子〟です)ばかりで、サッカーにも、私生活にも、女性にも…? 元気の良い3人です。

先日、2人が所属している千葉県社会人リーグ1部に所属するチームの今年度公式戦 最終戦が順天堂大学Gでありましたので、応援に行ってきました。

ほんとうは、順蹴の選手を引き連れて行けば良かったのですが、ゲームが終了してから気づきました。

とても楽しそうに、そして人一倍声を張り上げてプレーしている順蹴コーチ2名がほんとうに輝いてみえました。

エドゥカシオ 021.JPG
エドゥカシオ 033.JPG
エドゥカシオ 005.JPG

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 1

こすたるい

千葉県社会人1部リーグですか。
私もあるチームで20年ぐらい前にやっていましたね。
懐かしい。。。
by こすたるい (2012-10-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。