SSブログ

   Number 28

Number28

尚志高校 第3位!  おめでとう。 [尚志高校]

 尚志高校 第90回高校サッカー選手権大会 第3位!

0108E6BA96E6B1BAE58B9D.jpg

準決勝は、四日市中央工(四中工)に対して、入りは、ゴールを奪えそうな場面を作れる上々の感じではあったが、これが逆にゲームプランを狂わす一因となってしまった感じがあります。

尚志高校選手権 006.JPG

 

尚志高校選手権 011.JPG

 

行ける!と思いが、守備から入る尚志のサッカーを、前掛かりにしてしまったようです。

尚志高校選手権 016.JPG

 

それにしても、四中工は、『伝統の力』でしょうか、20年振りとなる決勝進出を掛けたゲームを、今大会の中で一番の内容にしてきました。

尚志高校選手権 009.JPG

 

奪ってからの展開が、実に速く、そして活き活きとした動きで、尚志ディフェンスを苦しめ続けました。

尚志高校のサッカーを良く研究していました。

攻撃では、スピード勝負に出る場所、守備では、どこで奪うかが選手全員に意志統一され、実行されていました。

尚志高校は、先制された後は、『国立の魔物』に呑み込まれていくように、全てが後手後手になりながら、喘ぎ、何とか修正しょうとしては、また迷いが生じる展開でした。

尚志高校選手権 054.JPG

 

残り時間わずかで、〝国立で1点〟を決めたことは、大きな証明となりました。

尚志高校選手権 061.JPG

 

しかし、1-6の完敗も、尚志高校にとっては、ここから『伝統』が始まると言っても良いでしょう。

1点を国立で奪えたことは、確かな証明となり、ここが出発点でしょう。

応援も、四中工の迫力に押され気味でした。これも『伝統の力』の差と言えるかもしれませんね。

尚志高校選手権 030.JPG

 

まだまだ〝尚志旋風〟は終結ではありません、ここからです。

先輩が作ってくれた実績に、肉付けして『伝統』としていくのは、瑠偉たち後輩の役目ですね。

明日は、決勝戦 イチフナ と 四中工の伝統校同士の戦いです。

どんな粋の良い戦いを魅せてくれるか楽しみです。

尚志高校 第3位 おめでとうございます。また、応援させて頂きます。

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 4

カンクリ

初めまして。
ブログへの御訪問、有難う御座いました。

名門と呼ばれるチームとの一戦は、尚志イレブンだけじゃなく中村監督をも更にレベルを上げる糧となった事と思います。
仰るように「尚志旋風」の今後も非常に楽しみであり、期待したいです。
by カンクリ (2012-01-09 10:50) 

ken_jp

尚志立派でしたよ
国立で1点をもぎ取ったガッツに乾杯!
by ken_jp (2012-01-09 11:51) 

トッチー

・尚志イレブン、そしてスタンドで応援しているサッカー部他
 福島の人達の思いに感動しました。
 この日からまた新たな尚志の伝統が始まるのだと
 思います。
 
by トッチー (2012-01-09 18:07) 

りさ

難しい状況の中、よくここまで頑張ってこられたと思います。
最後まで諦めず得点できたこと素晴らしいと思いました。
ここからまた新しい出発ですね。応援しています!
by りさ (2012-01-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。