SSブログ

   Number 28

Number28

波崎遠征 [尚志高校]

 尚志高校第90回全国高校サッカー選手権大会 準決勝進出!

聖地 国立競技場に尚志高校参上です。

ベスト8の戦い。桐生第一高校に対して3-1で快勝。ベスト4で、三重県代表 四日市中央工との対戦が決勝進出へのチケット争奪戦となります。

私も国立に応援に馳せ参じます。全力で応援させて頂きます。ありがとう。

千葉県代表の市立船橋高校(イチフナ)も国立進出。大分高校との対戦です。

楽しみな、本当に楽しみな3連休となりました。

さて、私は、順蹴U-14の選手たちと1日を過ごさせて頂きました。

風が強く、冷たい波崎オーシャンフィールドでしたが、U-14の戦いは、昨日の反省点、三戸代表からの指導を、ゲームの中で表現しょうとする姿が見られる選手たちがちらほらいました。

順蹴新春合宿 015.JPG
順蹴新春合宿 006.JPG

その選手たちは、本日の3試合の中でも、成長がうかがえました。そして、そうでない選手たちは、低調なパフォーマンスをただただ続けるだけでした。

順蹴新春合宿 001.JPG

チーム内での選手の気持ちの温度差を、今後のトレーニングで、どれだけ埋めていけるかが順蹴FAのトップチームとしての責務となるでしょう。

順蹴新春合宿 012.JPG
順蹴新春合宿 010.JPG

それが成された時には、関東で活躍する選手たちの姿が見られると思います。

私は、3つの試合全てで笛を吹かせて頂きました。誕生日プレゼントで瑠偉からもらった笛ですね。

ピッチの中で、選手のプレーを間近で見ていると、少しずつですが、身体をぶつけ合う音が聞かれるようになりました。

それは、相手がそれを受け入れて、お互いが逞しくなりたいと思う姿勢が、引かないぶつかり合いになりました。

それを楽しめるようになるには、まだまだ経験が必要だと思いますが、それを受け入れられる選手が成長を手に入れるでしょう。

試合の結果は、4-0、0-1、1-4でしたが、負けた2試合においても収穫は大きいものでした。

U-14は、7日から2泊3日で関東クラブユース交流会に参加します。

ここでも、サッカーでは、三戸代表、対戦相手から、いろいろなことを吸収し、合宿生活では、『甘えん坊』からの脱皮を目指して欲しいですね。

順蹴U-13は、錬コーチが指導する中、なかなか結果がでません…まだまだ結果以前の生活からかえていかなければならないようです。

それでも、千葉県U-13大会の本大会出場権獲得のための代表決定戦(地区中学3位のチームとの対戦)があります。

今合宿で、できなかったことを猛省しましょう。

私は、本日三戸代表のお計らいで、チーム運営に大きく関わらせて頂きました。その中で、選手たちの気づきを促す術の無さを痛感しました。

まだまだ三戸代表の元 勉強です。

 尚志高校 第90回全国高校サッカー選手権大会 準決勝進出!


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 3

ENO

本年も、昨年同様よろしくお願い致します。

しかし、尚志高校の準決勝進出は驚きですね。
この勢いで、決勝に進んで欲しいですね。

ちなみに私事ですが、千葉出身なので市船橋にも
頑張ってほしいかな〜と、思うんですが・・・

by ENO (2012-01-06 10:41) 

今造ROWINGTEAM

あけましておめでとうございます★

今年もブログを通じて明るい報告が
出来るよう精一杯頑張りますので、
今後とも引き続き応援宜しくお願いします。

☆今治造船ボート部一同☆
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-06 11:58) 

でぃーじぇー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by でぃーじぇー (2012-01-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。